ブログネタ
meet-me6軒目 に参加中!
meet-me6軒目」がまだ満杯にならないね。
頭が満杯の ぴよです。
こんばんは!ヽ(^_^;)ノ

ボーイスカウトって、
女子も入れるんですね。

 mm_2014_06_09_1445001

お友達から「がんばれっ!」って、
お洋服をいただいたので、
その活動に参加して来ました。
ありがとぉ~!ヽ(*^^*)ノ


それはともかく、大ニュースです!!


mm_2014_06_09_1626421

活動のあと、雨が降っていたので、
レインコートに着替えようかと思いながら、
市場前で釣りをしていました。


mm_2014_06_09_1626422

でも、雨はすぐにやんだので、
「軽くなってよかった!」って思っていたら・・・
ゲロゲロ・・・ゲロゲロ・・・
カエルの声が聞こえてきました。

リアルお家から5分ぐらい歩いたところに、
ため池のようなのがあって、
夏になると、そこのカエルがよく鳴いてるから、
今年はよく聞こえるなぁ~って、
はじめは思っていたけど・・・


Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!! 思い出したっ!
市場前にカエルがいるんやったよね?



 
釣りをやめて、まわりを見たら・・・

mm_2014_06_09_1612201

イタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!



 mm_2014_06_09_1612451

何年も前から噂で聞いていたカエルさん!
嬉しくて近づいたら、にげた・・・。

うーん、残念・・・。

と思ったら、池の反対側に、
いっぱいいたよー!

mm_2014_06_09_1614551

急いで着替えて、仲間になったよ!w 


mm_2014_06_09_1619421

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



mm_2014_06_09_1620331
mm_2014_06_09_1620341

近づいたら、池の中に逃げるのかと思ったら・・・


mm_2014_06_09_1621261
mm_2014_06_09_162127_11

地面にももぐるんですね!(*´∀`)クスクス


mm_2014_06_09_1621411

あぁ~、楽しかったっ!

今日は、雨が上がって・・・
多分、15分か20分ぐらいしてから
カエルが出てきた気がします。


カエルの飛び方って、
おもちゃといっしょなんですね!
(*´∀`)クスクス


 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 ゲームブログ ソーシャルゲームへ にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブドアブログ・コメント:

    2014年06月09日 18:40

    その手に持ってるのは募金箱?
    こんな可愛い子がいたらボンビーでも残り僅かな生活費も
    全部注ぎ込んじゃう(*´艸`) ぷっ

    そのカエルは虫アミで捕まえることは出来ないのかなw
    2.姉さん

    2014年06月09日 19:43

    地中に潜るカエル、新種かしらw
    すごく楽しそうなカエルたちですねーw大きな子が一番楽しそうw
    3.たこわさび

    2014年06月09日 20:10

    すごいいい写真ですね!!
    今度雨上がりの市場前池を探してみます^^

    2014年06月10日 01:19

    おめでとう^^
    とうとう遭遇しましたねw
    可愛いでしょう?

    2014年06月10日 05:32

    春45さん>
    (゜O゜;アッ!「イメージです」って書くの、忘れたー!><
     よそのお宅に置いてあった募金箱の箱をお借りしました。^^;
    カエルはスズメと同じで、捕まえられないみたいでした。残念。><

    2014年06月10日 05:33

    姉さんさん>
    カエルの新種!?w
    ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 大きなカエルは超楽しかったらしいです!w

    2014年06月10日 05:34

    たこわさびさん>
    (〃д〃)きゃ~♪ ほめてもらった~!w
    逃げないように、ビビリながら撮りました。^^;
    ありがとぉ~ヽ(*^^*)ノ

    2014年06月10日 05:35

    みゃあさん>
    やったよー!w
    聞いてたとおり、かわいくて、おもしろいね!
    日曜に釣らなかったから、豊洲、行ってよかったです!(o^-')b
    9.わに@かえるの大合唱の季節..

    2014年06月10日 09:06

    SSうまいなぁ。ポスターに出来そう。
    mmの6月のカレンダーに使えそうですね!

    リアル我が家は、県庁や市役所から、自転車で20分くらいなのですが、
    その割りに、山間部で、周囲はたんぼばっかりw
    夜は日増しに、かえるの大合唱の季節になってきました。
    朝、車の窓や自転車のハンドルに、ちょこんと乗ってるのが、なんともかわいい!w

    次の記事のカマキリも、いっぱい這ってきますw
    リアル ハラビロを捕まえて、送りたいくらいです!
    10.

    2014年06月10日 22:24

    大きい子は逃げなくてええのきゃ?w (*´艸`)

    にしても相変わらずSS撮るの上手いねぇ~ d( `ー゚) グッ!!

    2014年06月11日 11:04

    わに@かえるの大合唱の季節..さん>
    ヾ(>▽<)oきゃはははっ! ありがとw
    だいぶトリミングしてあるので、
    もうちょっと大きめに撮れるようがんばります!w

    田んぼとかで鳴いてるのはアマガエルですよね?
    前に住んでたところで、夏の夜に、ウシガエルがよく遊びにきていて、
    遭遇するたびに自分が泣いていました。><
    だって、場所は目黒区!
    ウシガエルってデッカくて、生まれてはじめて見たから怖かった・・。^^;
    田舎暮らしは静かでいいけど、虫とかがねぇ・・・。^^;;

    2014年06月11日 11:17

    まめちゃ>
    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
    大きい子は、おしりが重いみたいです。w
    SS・・スズメで訓練した成果かな?w
    ありがとぉ~ヽ(*^^*)ノ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック