ブログネタ
meet-me 15軒目 に参加中!
先日書いた、
キャバクラはダメなのか…」が
ぴよのブログの中で
一番になっていて、
ウケてしまったぴよです。
こんばんは!ヽ(*^^*)ノ
 
mm_2015_09_07_10345
 
人気なんですね・・・キャバクラ・・・。

//////////
ここだけの話、
実は、キャバクラと聞くと、
思い出すことがあるので、
ちょっと教えてあげます。
・・・・・
<おかあさんと、おばさんの会話>

(おばさん)「この前、豪華な花束が届いてん。」
(おかあさん)誰から?
「旦那さんから」
へー!何かのお祝い?
「誕生日」
え?あんたの誕生日今月ちゃうやん。
「キャバ嬢の誕生日」
え?
「カードの明細見たら、
花束の数量が2になってたから問いつめた。」
ええっ!?
・・・・・
よくわからなかったけど、
送り先によっては、
贈り物は、現金購入の方がいいのかな?^^;
/////////

こんなに人気なのに、
キャバクラだと
「アイディアショップコンテスト2」に
応募できないから、
みんなに教えてもらった
ぴよクラ?
キャラクラ?
プリクラ?
そんな感じのものを作ってみました。

そもそもキャバクラが
どんなものなのかも知らないし、
お財布の都合もあって
新しく土地を借りられないので・・・

mm_2015_09_05_1109410000

毎日1つずつ
たまごを生んでくれた
ニワトリたちを倉庫に入れて、
2階部分を縮小して・・・



mm_2015_09_05_1109410

キャバクラみたいなのが出来ました。

お店の名前は、
「キャラカバ animo」です。

キャラは、生首の3家畜キャラのことで、
カバは、スペインのスパークリングワインのことです。
アニモは、スペイン語で応援すること。
飲んだことがないし、
スペイン語も知らないけど、
学校の自由研究以上に調べました。

そんな感じで、
アニモー(LINEスタンプ)と引っかけて
meet-meの動物キャラが
お客さんを応援してくれるお店です。
(イベント期間のみの限定オープン)


piyohouse201512

お店を作ったのはぴよだけど、
やっているのは動物たちなので、
ぴよはいません。



今ある土地に「新築」すれば
いくつでも応募できるみたいなので、
みんなも作ってみてね!


mm_2015_09_05_2202541

 お家作りって、楽しいけど、
アイテム探しと、
容量不足で疲れた・・・。


 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 ゲームブログ ソーシャルゲームへ にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブドアブログ・コメント:

    1.

    2015年09月07日 21:11

    おおー! w(゚Д゚)w
    2店舗目オープン、おめでとーーーー♪♪♪♪
    (∩´∀`)∩

    色遣いが可愛いねぇ~vvv (*´ω`*)ポッ

    またコッソリ見に行かねば!!! ( *´艸`)

    2015年09月07日 23:20

    PVのレベルが違う^^;(ひとりごとw)

    2店舗目w すごいですね~
    また伺います^^

    2015年09月08日 06:05

    豆さん>
    ヽ(´▽`)/へへっ♪
    プリクラは難しかったから、こうなりました。
    アイデアありがとーw

    2015年09月08日 06:13

    myaaさん>
    あ、みんなのブログの数は、コレにカウントされないからだと思いますよー!
    お店、2つも作るつもりはなかったけど、
    せっかくアイデアをいただいたので…w
    もう容量いっぱいで、胡蝶蘭の置き場所がないって、家畜たちが言っていました。w

    2015年09月08日 20:10

    好きな人は好きですよねw
    私は、そんなのに銭使わずに、酒飲みたい人なので行きませんけどw
    それは置いといて(え?
    なかなかいいコンセプトですね~w

    2015年09月09日 10:43

    Goutakeさん>
    みんなのアイデアをまとめた結果?です。w
    ありがとぉ~!w
    お酒そのものより雰囲気が好きな人は
    お金がかかるみたいですね。^^;
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック